20日木曜日のレッスン

木曜ルビークラス

 

あんちゃん、ひろこちゃん、ももかちゃんがお休みでした。

月曜ルビーのほのかちゃん、みあちゃん、火曜ルビーAのあおいちゃんが

振替レッスンしました。

 

私が外出していて、李歩先生に途中まで代講してもらいました。

夏休みで振替レッスンの人が多いですね。

今回は他のクラスの人が踊っている間

きれいなお人形のようにポーズをとって立っていなくてはなりません。

おひざをピシッとのばしてお首を長くしていてください。

どうしてもじっとしていられなくて、無意識に頭やお顔をかく人がいます。

舞台にん立っている間は、どこに居てもたくさんのお客様の目に入っているのですから

気を抜かないよう頑張ってください。

 

レッスンのたびに美しい姿で微動だにしない人もいれば

フラフラと動いてしまう人もいます。

発表会まであと1か月!がんばって集中力をつけましょう。

 

ラストのポーズのあとは、ペールとメールが出てきたら

手を腰にして一番ポジションでまっすぐに立ちます。

そして合図(アラベスク)最後に出てきた方向に背筋を伸ばして

きれいに退場してください。

 

 

ページの先頭に戻る