5月31日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンの途中からポワントを履きました。

床にしっかり突き刺して、ひざの裏を伸ばして立ちましょう!

腹筋の弱い人はどうしても肩や胸が上がり腰がそってしまいます。

おへその下を引き上げて、肩を下ろし天に向かって真っすぐ伸びるように立つことに

集中しましょう。

バーをもって立てなかったらセンターでは絶対に立てません。

上半身の意識をもって、もう一つ高いところにをもって持っていきたいです!

 

DSC_0053

かかとをしっかり開いて、アンディオール!!

足の付け根から外側に回して立つことを足に覚えさせるために

トゥシューズを履かなくても、普段立っているときから意識できると

より早く体は変わります。

DSC_0055

 

 

コッペリアの3幕を今回は上演しますが

「Celebration」というタイトルにしました。お祝いです!

「時」は美しい妖精のこころで踊ってください!

長い踊りですし、とても難しいです。

たくさん練習しないと、今の皆さんでは上手に踊れませんよ!!

いつのまにかグランジュッテがグランパドゥシャになっていました。

かってに変えてはいけません!!

というか、細かいところをすぐに忘れてしまうということは

やはり練習不足です。

毎日、踊らないまでも曲に合わせて振り付けのマークだけでもしてください!!

 

今日トゥシューズを脱いでくださいと言われた人たちは

このままずっとはけないのは嫌でしょう??

人の何倍もお家で努力をして、まず振り付けをしっかり覚えましょう。

ちょっと心配になったのは

トゥシューズを脱いだのに、ポジションがいい加減なのが変わらないことです。

立つために、おろそかになっていたことが、そのまま癖になって身についていたら大変ですよ!!

これまで丁寧に靖子先生に習ってきたポイントを

もう一度思い出して、確認してまずバレエシューズで正確に美しく踊れるようになってください!

そうしないと踊れるようにならないのです!

 

ごまかしはききません。

 

さあ!上達のチャンスです!!

悔しかったら必死になって努力をしましょう。

変化を期待しています。

 

トゥシューズで振り付けを練習している人は

さらにしっかり立って踊れるよう引き続き努力を続けてください。

アラベスクの時のおなか!

大きいジャンプは全くダメです。

体が重すぎます!跳べる体にしてください!

 

DSC_0057

DSC_0061

DSC_0063

DSC_0064

 

 

 

ページの先頭に戻る