6月8日土曜サファイアクラス6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

振り付けの稽古をたくさんしたいので

バーはテンポアップしています。

今月のストレッチテストも

まだ半分しか終わっていませんが

レッスン中にするのは時間がもったいないので

お声をかけて、レッスン前にしていきます。

DSC_0189

DSC_0190

 

DSC_0196

DSC_0197

DSC_0200

DSC_0201

 

 

 

さあ!発表会が近づいてきましたよ!

まだしっかりと振り付けを覚えていない人は

早く覚えてください!

とはいえ、ほとんどの人は覚えていますね。

 

でも、まだ踊れてはいません。

バレエは覚えたところがスタートです。

ここから、体にしっかり叩き込んで、踊りこなせるようにならないと

本番の舞台で上手に踊れません。

DSC_0203

 

DSC_0205

手足の順番を覚えるだけではだめなのです。

振付というのは、立ち方だけでなく向いている方向や

首のつけ方、目線までちゃんと決まっているのです。

全員でそれをそろえないと、踊れたことになりません。

大変な集中力も必要です。

DSC_0209

DSC_0214

明日は合同レッスンなので

特に確認をしっかりしました。

DSC_0215

DSC_0216

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0225

一年生は、ずっとまっすぐ立っていることも大変ですね。

ルビークラスの時と違って

長い時間舞台上にいるので、緊張を抜くタイミングがありません。

集中力と筋力を高めていきましょう!!

DSC_0227

 

 

 

レッスン後のノートが面白いです(^O^)

 

IMG_9378

IMG_9379

 

30回やったら上手になっているでしょうね!

ページの先頭に戻る