6月25日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

今日は、お稽古前にみんなでたくさん背筋の練習をしてました。
みなさんだいぶ強くなりましたね。
その調子で続けていってください!

DSC_0001

今日もストレッチを終えたら早速踊りの練習です。
今日から鏡はなしで練習です。
まず、「広場の子どもたち」から音で通しました。
初めて鏡なしでやってみましたが
みなさん落ち着いて通せましたね。
動きはしっかりと覚えているので
細かい注意ができました。
アラベスクのあとにきれいな五番に入ること
アンオーの丸をきれいに
そしてお胸とお顔をしっかりと上げて
お客様に見てもらえるようにすることなどです。
細かな注意はたくさんありますが
みなさんこつこつ練習していけば大丈夫です。
音楽で踊るときは落ち着いて言われたことを思い出してくださいね。

「命のきらめき」は鏡がなくなってフォーメーションのチェンジが少し難しかったですね。
でも、今日お友達との間をよく見て覚えられたと思います。
また、場当たりの練習もしていきましょうね。

DSC_0018 DSC_0016 DSC_0019 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0029 DSC_0030

ページの先頭に戻る