7月19日金曜パールクラス(2歳~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はレッスン前の時間に、発表会で踊る「光」の曲をかけました。
すると、みきちゃんが踊り始めたのです!
私は見ていただけ、、、なんとご自分で流れを覚えていて
音を聞いただけでできているではありませんか!
お姉さんたちや他のクラスのお友達との合同レッスンなどを重ね
やる気と嬉しさに満ちているのが感じられました!

ストレッチのとき、エミリちゃんが元気よく声を出してくださいました(^^)

こあちゃんも、私の話を聞いて、しっかりついてきてくださいました!

DSC_0090 DSC_0092 DSC_0094

発表会の練習もしっかりやりました。
上手になってきましたね!
舞台に一緒に出てくれる、まいお姉さん、めっちお姉さんをよく見て
元気に踊りましょうね!
日曜の通し稽古で、またお姉さんたちと一緒に踊れますよー☆
楽しみですね^_^

DSC_0095 DSC_0098 DSC_0100 DSC_0102

ステップの練習も欠かせません。
最近は、移動も覚えてきて、お友達に教えてあげられるようにもなりました。
すごいですね〜!!

電車でつながって歩く練習も
あきらめず毎回毎回しっかり行っています。
脱線してしまった!ということがわかるようになってきましたね。
これは大きな一歩だと思いますよ!

お歌は、カエルの歌からの動物替え歌をたくさんしました。
「キリンさーん」というリクエストに、「キリンさんはどうやって泣くの?」と聞いたら
みんな黙ってしまいました(笑)
そうですね、私もわかりませんでした(^^;)
するとこあちゃん「ゾウさんは?パオーンだよ」と機転をきかせてくださいました!
とてもしっかりされています!

ご本は、久しぶりに「おいしいおと」を読みました。
最後に出てくる、りんご、食べるとどういう音がするの?と聞くと
「シャキシャキッ」とえみりちゃんがやって見せてくださいました。
いっぱい食べてお腹いーっぱい。

お話作り、今日は公園にいきました。
お砂場で大きなお山を作ったり、ブランコをして遊びました。

DSC_0105

最後は「ラララ」を最初から最後まで歌いきって
終わりにしました。
元気よく歌えましたね!
発表会が楽しみですね☆

DSC_0107

それではまた、来週もお会いできるのを楽しみにしています(^。^)

 

ページの先頭に戻る