7月20日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

さあ!いよいよ発表会が近づいてきましたね!

ドキドキワクワクです。

 

今日は先週お渡ししたお衣裳のループを確認しました。

ちょっとゆるいお子さんが多く、再度安全ピンをつけてお渡ししました。

バレエ衣裳は普通のお洋服と違い、緩みがあると踊りにくく

時にはループが外れてしまうことがあります。

バレエを踊るときは、お腹をキュッとして引き上げるのでよけいにそうです。

それから生地がすれていたい思いをします。

肌にピッタリか、ちょっときついくらいにしてください。

それでちょうど良いです。

 

衣裳をお持ちになったお子さんには

着て練習して頂きました。

これも大切です。

普段着ているレオタードは伸びもよく締め付けないので

自由に踊れますが

お衣裳を着るとそうはいきません。

デザインによっては重いものもありますし

回るとスカートが広がって気になる場合もあります。

そんなことに、慣れておくのも大事なのです。

そして、美しい衣裳を着て踊るご自分を鏡で確認すると

より上手踊れますね。

 

明日は通し稽古です。

広い場所に行くと感覚が変わりますよ~~。

本番に向けてまたレベルアップです!!

 

ここから本番までは

くれぐれも体調管理をお願い致しますね。

DSC_0033 DSC_0037 DSC_0038 DSC_0041 DSC_0042 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0048 DSC_0051

ページの先頭に戻る