7月20日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

さあ!

いよいよ本番が近づいてきましたね!

今日は先週お渡ししたお衣裳のループチェックをしました。

そして、衣裳を着て練習をしました。

通常着ているレオタードは伸びもよく動きやすく出来ていますが

バレエ衣裳はちがいます。

大変動きに九九、慣れることも必要です。

そして衣裳を着た時のご自分がどう見えているのか

鏡を見て知っておくことも大事です。

 

お子さん方も衣裳を着ると皆さんニッコリ笑顔になりますね。

テンション上がりますよね~~~

しかもこんなに美しい衣裳。

これらの衣裳に負けないくらい美しくおどってくださいね。

「風のささやき」の方はクラシックチュチュなので足が全部見えていますよ。

お膝やつま先がきたないと、とても悲しいです。

見ている人もがっかりします。

 

「街の人々」のお衣裳はひざ下たけなので

つま先が目立ちます。べろべろなつま先はいけません。

 

明日は広い場所をお借りしての通し稽古です。

場所の感覚をつかんでください。

きっといつもの何倍かのエネルギーで踊らなくてはなりませんよ。

楽屋での過ごし方も大事です。

本番で最大の力が出せるよう、ご自分で工夫してくださいね。

 

DSC_0069 DSC_0071 DSC_0073 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078 DSC_0080 DSC_0081 DSC_0084 DSC_0085 DSC_0090 DSC_0091 DSC_0093

ページの先頭に戻る