7月22日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

7月22日 ベビーAクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

久しぶりのレッスンでした。

少しの間だけ会わなかったのに、ほんのり背が伸びたように感じました(o^^o)

 

レッスン前、私が小鳥のお人形さん(ピーちゃん)で皆さんにご挨拶したり

ほっぺにチュッしたりしていた所、みさきちゃんがご自分からほっぺを近づけてきたのが

とっても可愛らしくて!!

それを見て笑っていたら、泣いていためいちゃんもピーちゃんにそぉっとほっぺを近づけ・・・チュッ!

可愛い〜〜と笑い合っているうちにすっかり涙も乾いていました(o^^o)

1 2

久しぶりだったからか、レッスンでは皆さんとにかく話がしたくてたまらないご様子。

お休みの間に楽しかったことがたくさんあったのね(^-^)

言葉数も増えてみなさんの成長を感じます。

個性ももっとはっきりと出てきましたね。

と、同時にみなさん2歳児さんらしいイヤイヤ期も。

イヤと主張出来ると言うことは、安心してこの場で過ごせているという事です。

イヤと思う気持ちを受け止めつつ押したり引いたりしながらレッスンを進めています。

3 4

みなさんが最近とっても大好きな絵本を読みました。

「おばけのやだもん」です。

やだもんはイヤイヤ言う子どもが大好きで、ピタンとくっついてたちまちおばけにしてしまうのです。

みなさん、「おばけのよんで!」と口々にリクエスト。

私が「大丈夫?おばけ怖くないの?」と聞くと「こわくな〜〜い!」と。

でも一旦読み始めると真剣な表情。

「ヤダヤダ言う子はいないかな〜〜?」とセリフを読むと少しドキッとした表情していました。

みなさん、思い当たる節があるのかな(笑)

5 6 7

お話創りは、お弁当を持って、これまた皆さんが大好きなバスに乗って公園へ行きました。

まだまだお話創りをしたかったですが、残念ながら時間が来てしまいました。

また続きは来週やりましょうね(╹◡╹)

ページの先頭に戻る