7月27日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

7月27日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

さぁ!とうとう最後のレッスンとなりました!

泣いても笑っても今日と明日の追加レッスンで発表会前最後のレッスンとなります。

気合い入れてスタート!

1

まずはバーレッスンとストレッチ。

その後に全ての振付を通しました。

実際に踊る順番(アースのオープニング〜コーダまで。

次にセレブレーションの登場のシーン〜コーダまで。)

こうやって通すと作品の流れが分かったと思います。

ハケてきたら次は何順に並ぶのか、何を踊るのか、分かりましたね。

ボッーとしていたら間違えますよ。

脚はどっちが前だとか、出る前に頭の中を整理しおいて下さい。

実際、本番やゲネプロではそれぞれの稽古ではなく、どんどん流れでいきます。

それを再現して通しました。

が、間違いがいっぱいありましたね・・・・

本番、間違えてしまってももう2度とやり直しは出来ないのです。

そして、間違えた事がお客様にも分かってしまいます。

悔しいですよね。

これだけ沢山練習してきたのに本番で間違えるのはとっても悔しいと思います。

だからこそ!練習が必要なのです。

まだチャンスはあります。

明日のサファイア最後の追加レッスンで悔いなく一生懸命頑張りましょう!

そうすれば発表会の本番が終わった時には満開の笑顔になれるでしょう!!(o^^o)

2 3 4

ページの先頭に戻る