7月26日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:Cotoko

 

今日は、発表会前最後のレッスンでした。

いよいよですね!先日の通し稽古も、しっかりできて、気持ちもあがってきたご様子!

最後に、とことん練習してさらに上手になって本番に向かいましょう!

 

というわけで、まずは立ち位置を確認してから練習です。

舞台では必ずやる場当たり稽古。

その練習をしつつ、何回も踊りました。

そろえたら絶対ステキになるところ、何回も繰り返して練習しました。

 

最後まであきらめず、とことん練習することが大事です。

練習すればするほど、発表会を終えたとき、頑張って良かった〜と思えます。

みなさんにとって初めての発表会、きっと思い出に残る素晴らしいものとなります!

 

その本番の前に、大事な舞台稽古がありますね。

本当の舞台がどんな所かわかります。想像と違っているかもしれません。

階段があったり、迷路みたいだったり、袖の中は暗かったり、知らない大人の人たちも沢山いますよ。

慌てず、いつもどおり、先生の話をよく聞いて、

しっかりお返事して、すばやく行動すれば大丈夫!

Let’s smile and keep working! 笑顔でニッコリがんばりましょう!

 

それから、楽屋の中ではお友達とお弁当食べたり、お衣裳を着たり、楽しい時間ですが、

お手伝いしてくださるお母様たちの言うこと、よく聞いてくださいね。

時間があるときはストレッチしててください。

衣裳を着る前は必ず!トイレ行ってください。

舞台まで来たら、もうトイレには行けないです。

 

さぁ、いよいよ本番!次はホールで会いましょう!

素敵な舞台を楽しみにしていますよー(^。^)

 

DSC_0085 DSC_0087 DSC_0096 DSC_0097 DSC_0100 DSC_0101 DSC_0102 DSC_0104

 

ページの先頭に戻る