22日、23日の発表会リハーサル

<オリジナルミューカル ビリーブ>

 

 

 

長時間のリハーサル、お疲れ様でした~!

発表会まであと1か月!

まだ出来ていないところもありますが、頑張って作っていきましょう!!

 

それにしても、長時間のリハーサル・・・休憩も取らずぶっ続けで・・ごめんなさい。

皆さんの様子を見ながら稽古を続けていますが、ちょっと感激しています。

 

少女たちA

 

小学校2年生から大人まで総勢30数名ですが

途中でだらけたり、飽きてきて騒がしくなったりすることがない!

騒ぐ子はいなくても、たいていお腹が痛いなどと言い出す子がいるのですが

そんな子供も一人もいませんでした。

それどころか、自分の出番がくるとちゃんとできる・・。

少女Bチームの子供が「あ~~出番がすくな~い」

と言っているのを小耳にはさんだくらいです・・。

 

dsc_0403

 

今回はモンメビャッコ役に池田さん、トッピンシャン役に真下さんという

プロの役者さんに入って頂いた事もあり、

芝居をする空気・意識がかなりアップしています。

子供たちがそのエネルギーに引っぱられ、良い方向に動いているのを感じます。

子供は素直ですね~。

 

dsc_0405

 

少女AB共に衣裳のチェックをしました。

皆さんお気に入りの服なのでしょう、踊る姿も何時もより気合入ってる!

やはりビジュアルは大事ですね。

まずそのきにならなくちゃね ♪♪

 

dsc_0051

 

妖怪の世界と、現代の女の子たちの世界・・

うまく描けるといいな。

 

稽古の段階ではもちろん台詞は生です。

本番も今回はミニー初!生のお芝居に挑戦です。

今後は生で出来るようにその準備ともいえます。

お芝居の本当の楽しさ、喜びを知って頂きたいです。

ページの先頭に戻る