8月7日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

 

猛暑が続いております。

先週はお休みでしたので、少し体がなまっていますね。

まずはじっくりストレッチ!

ふ~~~っとため息が出ますが

身体のあちらこちらが伸びて、とても気持ちが良いですね。

身体がすっきりしたところでバーレッスンです。

お休みの間にスタジオの床が新しくなりました。

真っ白で少しまぶしいですね~~

そして滑らなくなった分、タンジュもデガジェも力が必要になってきますね。

しっかり力をつけていきましょう。

 

フロアではパドブレから。

アンオーの腕の引っぱりと、肩を下げること。

アラセゴンドの位置が高くならないよう気を付けることなどをお伝えしました。

ピケパッセ、とターンはアームスの使い方と、2回続けて回ることを練習しました。

いっぺんにできなくても大丈夫!

1つひとつ積み重ねてまいりましょう。

 

最後にワルツを踊りました。

ちょっと豪華な曲で楽しくノリノリで。

 

久しぶりのレッスンでしたが

気持ちの良い汗をかいてすっきりしましたね~~~

この調子で暑い夏をのりきりましょう!

DSC_0641 DSC_0643

 

ページの先頭に戻る