8月10日土曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

発表会後の初レッスンでした!

皆さんちょっとお姉さんになりましたね~~~!!

発表会にご参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。

DSC_0665

今日からまた楽しくレッスンしていきましょう~~

笑顔いっぱい!!

元気いっぱい!!

新しくなった白い床にちょっとびっくり~~!

(発表会休みの間に、床のリノリウムを張り替えました)

 

スタジオに入り最初はちょっとぼ~~~っとしていたパールちゃんも

ストレッチが始まると思い出したのかな?にこにこ笑顔でした。

この中で一番新しいパールちゃんは

発表会にもご参加されていなかったのでちょっと不安顔・・でしたが

それも最初だけ。

時々「パパは?パパは?」(パパ大好きですね)と思い出すこともありましたが

「だいじょうぶ、パパはあとでお迎えに来るからね~」というと

さっと切り替えて笑顔になっていましたのでご安心を。

 

DSC_0666

 

DSC_0673

 

DSC_0680

 

 

DSC_0691

びっくりです!!

発表会前とちがい、並ぶことも待つことも

つながって電車ごっこもとても上手になっていました~~~!(^^)!

素敵です!

 

DSC_0695

 

DSC_0703

 

 

DSC_0696

 

DSC_0697

 

DSC_0699

 

DSC_0701

 

DSC_0702

お歌も楽しく歌いました。

音をよく聴いて「ドレミ」

お友達の名前で「カエルのうた」の替え歌を歌い

みんなとても嬉しそうでした。

お友達っていいですね。

 

DSC_0705

 

DSC_0707

 

DSC_0708

「ラララ」は4人と2人に分かれて発表しました。

 

DSC_0712

 

DSC_0716

 

ご本は「ねえねえ パンダちゃん」

を読みました。

も~じも~じ みんなでも~じも~じとまねっこしました~

 

DSC_0717

 

DSC_0718

そしてちょっとだけお話しづくり!!

みなさん、発表会前のお話しづくりで、かみなりさんや

オオカミさんが出てきたことをよく覚えていましたね~~~

 

今日はバスにのってお出かけしました~~

そしてニンジンをたべました~~~

DSC_0719

 

DSC_0721

 

発表会にご参加されたお子さんのレッスンノートに

わたしからメッセージを書かせていただきました。

付箋を貼っています。

お母様、お父様からも何かございましたらお聞かせください。

お子様へのメッセージもあると、よい記念になりますね。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

来週はお盆休みです。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。

ページの先頭に戻る