8月10日土曜ポワント入門・初級クラス(トゥシューズクラス)

土曜ポワント入門・初級クラス~指導:土肥靖子

発表会お疲れ様でした。

そしてありがとうございました!!

 

 

バーレッスンの前に発表会を振り返りました。

今日は楽屋での姿勢について、お話ししてくださいました。

気づいたこと、色々ありましたね。

 

気づきはとても良いことです。

しかし聞いていて思いました。

気づいたけれどそのままにしていませんでしたか。

もっと良くなるためにはどうしたらいいか

ご自分から発信したり行動を起こす勇気や工夫がとても大事だと思います。

そのままでは変わりませんし、上達や学びがありません。

 

今日はそこを話し合い発表会で得た経験を次につなげるための作戦会議でした。

みんな良いお顔でした。

何をしたらよいかどんなご自分になりたいかが見えて、みんな良いお顔でした。

これからが楽しみですね。

 

お話の後はトレーニングとバーレッスン

トウシューズテストの内容をレッスンしました。

エシャッペのシャッセ アームスの通り道 スタンスを広げることなど。

レッスンの内容は基礎の基礎の基礎です。

バレエを踊る人は子どももプロフェッショナルも同じです。

常に初心に立ち返り基礎を大切すると、踊る幅が広がります。

 

あと、びっくりするほど腹筋がありません。

今日おこなった腹筋はぜひ毎日続けてくださいね。

DSC_0007

 

DSC_0008 DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0014 DSC_0017 DSC_0018 DSC_0019

 

 

 

ページの先頭に戻る