8月24日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

8月24日土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタントワッシャー(鷲野礼奈)

 

お久しぶりのお子様もレッスンにいらして、

いつもの賑やかなルビーBクラスになりました!

改めてまたバレエが上手になるようにレッスン頑張りましょうね。

DSC_0123

ストレッチ、特につま先の伸ばし方をお一人づつみました。

つま先を伸ばしてもお膝が曲がるようではいけません。

両方グーンと伸ばして下さい。

そして指は丸め込まないようにして、

足の甲をカーブを作るくらいに伸ばします。

お家でストレッチする時もつま先も一緒にストレッチして下さいね。

DSC_0128

DSC_0126

DSC_0131

 

バーレッスン、年長さんは5番ポジションでのバーの順番を早く覚えましょう。

年中さん、年少さん、姿勢もポジションもつま先もお膝も

もう一息頑張りが欲しいですね。

発表会を経てきっちりしっかりレッスン出来る様になった皆さん、

確実に成長した部分が沢山あるだけにとても惜しいです。

もっとお膝を伸ばそう!最後までフラフラしないぞ!絶対1番ポジションを守るぞ!

というような強い気持ちをもってレッスンしましょうね。

DSC_0002

DSC_0004

センターレッスン、パドブレ・マーチ・ツーステップ・スキップをしました。

ここでもバーと同じ事が言えますね。

ツーステップ、

久しぶりでしたがチラホラできている人が増えました。GOOD!

最後に全員で列になってスキップです。

この時ばかりは皆さんケラケラを笑いながら楽しそう~~

思いっきり身体を動かした後のお水は美味しいですね~~

DSC_0006

DSC_0011

お歌は「森の熊さん」を、絵本は「おなべおなべにえたかな」を読みました。

DSC_0016

DSC_0017

お時間がなくお話創りは出来なかったので来週やりましょう!!

ページの先頭に戻る