8月23日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も2人でレッスンでした^_^
雨がふって、足がぬれてしまっていましたが、よくいらっしゃいましたー!
お友達どうしとても仲良しで、早く来た方はもう1人の方のお名前をつぶやいて
今か今かと待っている姿が本当に微笑ましいです。

レッスンが始まると、二階の工事も始まってしまいました。
音だけが時々聞こえるので怖いみたい、、、
ストレッチをしながらだんだん私ににじり寄ってきていました(^.^)
大丈夫、二階のお部屋直してるだけだよ〜。
といっても、ドンドンという音だけが聞こえてくると、怖いですよね(^^;

DSC_0056 DSC_0059 DSC_0060 DSC_0063 DSC_0068 DSC_0073 DSC_0074 DSC_0078

動物さんステップでは、久しぶりにライオンさんが登場しました。
最後は私が食べられてしまいましたー(笑)

DSC_0081 DSC_0084

それからステップです。
移動がスムーズにできました。
えらいですね〜(^。^)
今日から”1番”を始めました!
つま先を外に向けて立つ、バレエの足です。
準備するときは、1番で立ちましょう。

こあちゃん、パドブレ が上手になりました。
えみりちゃんはジャンプが上手になりました。
それぞれ少しずつ、色々できるようになっています!

肩につかまらないで電車のように繋がって歩くことを”お姉さんの電車”と私は呼んでいるのですが
えみりちゃんが繰り返し言って、言葉を噛みしめていました^_^
“お姉さん”が嬉しいのでしょう。

DSC_0086

歌は、チューリップの歌の発表の練習をしました。
見学会のときには、ご披露できるように練習しましょうねー。

本はリクエストにお答えして、もじもじパンダのお話を読みました。
すっかり覚えてしまったと思うので
今日はひつじさんやかばさんに代わって「どこいくの?」とか「これ食べる?」と
セリフのように言ってみましたー。

お話作りでは、朝ごはんにニンジンスープを作って食べました(^。^)
ああ、美味しかったー☆

それでは、来週も楽しくレッスンしましょうね!

ページの先頭に戻る