8月31日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

8月31日 土曜ルビークラス  指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

 

今日は8月最後のレッスン。

まだまだ蒸し暑いですね~~

DSC_0196

DSC_0198

DSC_0199

レッスンではどんどん新しいことを取り入れていきますよ!

バーレッスン。

年長さんは5番ポジションでの

ジャンプ(=シャンジュマン)とグランバットマンをやりました。

これで必要な項目は全てお伝えしましたので、

次回からはお手本無しで出来るように頑張って下さいね。

年中さん、タンジュは順番を覚えましたね。

でもプリエはまだまだ間違えてしまいますね。

よく音を聞いて下さい。そしてお背中はまっすぐにね。

DSC_0200

DSC_0204

DSC_0205

センターレッスン。

マーチは、1番目(いちごさんチーム)と

2番目(ぶどうさんチーム)に分かれて交互に進むようにしました。

ご自分の番でちゃんと進めるようによ~くカウントと曲を聞いて下さいね。

スキップはお一人づつで。

目印のお人形さんの周りをくるりとスキップしながら8の字で回ります。

これもスキップはもちろん、回る方向など考えながらやる必要がありますね。

力をつけていきましょう~~。

DSC_0206

DSC_0207

DSC_0208

DSC_0211

DSC_0213

最後にお話創り!

読んだ絵本になぞらえて、

大なまずのお腹の中から脱出するお話を創りました。

みんなで力を合わせて石を積み、

なまずのお腹の中からこちょこちょくすぐって~~・・・・

ハ、ハ、ハックショ~~ン!!

と大なまずがくしゃみをしたタイミングで外に脱出することができました!

楽しい冒険でしたね!

DSC_0217

DSC_0219

DSC_0221

DSC_0223

 

ページの先頭に戻る