9月6日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

 

まっすぐ立つことは、簡単そうでなかなか難しいです。

しかも体をキープしながらプリエ~~~

腹筋背筋の弱い1年生はどうしても、お尻が出てしまいますね。

目線を上げて遠くをみて長~いおくびで頑張りましょう。

 

DSC_0014

DSC_0015

2年生、3年生はずいぶん身体がしっかりしてきましたが、

アームスの形がよくないのが気になります。

背骨から羽が生えているように、長く使いましょう。

手の指も美しく~~!!

DSC_0017

DSC_0018

タンジュはバレエの基本的な足の使い方の練習です。

常に外側に開いて。

お姉さんたちはもっと床を強く押して

足の裏を使ってください。

 

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0021

 

今日は暑い一日でしたね。

ちょっとばて気味だったな?

でも、バレエは魔法のような力があります。

疲れている時こそ笑顔でにっこり!

ちゃんと頑張れば、疲れが吹き飛んで心の底から元気が湧いてきます。

DSC_0023

DSC_0024

 

9月のストレッチテストの日でした。

結果がよくなった人、悪くなった人いろいろですね。

 

新入生のサファイアちゃん、「イタイイタイ」と言ってやらなかったら

何も変わりません。

誰でも最初は痛いのですよ。

 

<嫌なことに立ち向かえる強い心>を得るチャンスです!!

がんばって成果が出た時の嬉しさは格別ですよ。自信もつきます。

皆で応援しています!

 

ストレッチテストをしたので

フロアは少しだけしかできませんでしたが、

先週と同じコンビネーションをしました。

 

今日もできなかった人は、来週までにできるように練習をしましょう。

たとえ出来なくても、

出来るまで努力することが大事なのですよ~~

 

 

DSC_0026

 

最後にしたグランジュッテは、アームスがついていないので

やりにくそうですね。もう何度も伝えているのですが・・

来週は体や足の動きに手を付けてきてくださいね。

 

楽しみにしています(^_-)-☆

ページの先頭に戻る