9月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンに対する姿勢は

皆さんとってもまじめで一生懸命ですね。

その成果があって、ぐんぐん力がついているように感じます。

足の裏の力もついてきて、アンディオールもわかってきました。

 

でも、その力をフロアでの稽古につなげていきたいですね~

稽古のための稽古ではなく

美しく上手に踊るための稽古です(^O^)

のびのびと行きましょう~~!

 

今日はストレッチテストでした。

結果はいかがでしたか?

<何となくやわらかくなった>

というのではだめです。

これも美しく上手に踊るためのストレッチなので

もっともっときちんと柔らかくしましょう!!

 

1ミリでも伸びるよう、頑張りましょう。

テストの評価は厳しくなっています。

そうでないと意味がないので、ちゃんと見ていきます。

 

ストレッチテストがあったので

センターではピケターンの練習を集中的にしました。

回ることは楽しいはずなのに、一回目は覇気がなくて驚きました~~~

そんなエネルギーではたくさん回ることはできませんよ。

それに知っているはずなのに、やるべきことが出来ていないのも不思議です。

もっと全力で取り組みましょう!!

全員が上達するよう、少し気合を入れてセンターも増やしていきたいと思います。

 

レッスンノートを書いていたら、いただきました~~~

ありがとうございます(*^^*)

今日もお疲れさまでした。

IMG_0835

 

 

 

 

 

DSC_0028

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0040

 

ページの先頭に戻る