9月7日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

9月7日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

 

夏が戻ってきたような暑さでしたね~~

レッスン前、体が暑いお子様は水分補給をしてからレッスンスタート。

 

今日も元気な皆さんです。

DSC_0002

DSC_0005

DSC_0009

大きな声で「こころのいずみ」を復唱してからストレッチです。

今日はストレッチテストもしました。

一進一退ですね・・・。そんな時期もあります。

諦めないでお家でコツコツ続けて下さいね。

必ず柔らかくなりますから!

DSC_0010

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0015

バーレッスン、年中さんは少し順番を覚えてきたかな。

でもまだお膝が曲がっていたりと

直さなければならない部分がありますね。

見学会までに直していきたいです。

DSC_0016

DSC_0017

 

年長さん、5番ポジションも随分安定してきました。

その調子です。

センターレッスン、

この時間帯になるとフラフラさんが増えてしまいます・・・

あっちへフラフラこっちへフラフラしたかと思えば、

ボーッと宙を見つめたり・・・

ちょうどレッスンも後半、

集中力が切れてくる頃で仕方ないですが、

でも!皆さんはもっと出来るはずです!

頑張って~~!!

DSC_0022

DSC_0029

DSC_0036

 

かたやスキップやお話創りになると

もう割れんばかりの歓声で大盛り上がり。

お話創りは感性を発散させる時間ですから元気なのは良いのですが、

もう少しけじめをつけましょう。

きちんとやるときは集中してまじめにやる。

楽しく発散する時は思いっきり。

メリハリをつけてレッスンすることが大事ですよ。

DSC_0046

DSC_0054

来週はきちんと出来ますように!

ページの先頭に戻る