9月7日土曜日 豊洲サファイアクラス  (6~9歳クラシックバレエ)

9月7日土曜日 豊洲サファイアクラス  指導:古舘奈津子

 

今日から9月!!

まだまだ暑い日が続きますが、早速レッスンです。

たくさん踊って汗をかきましたね。

レッスン前は大人しいみなさんもレッスンが終わる頃には

心も体もほぐれハツラツと明るい笑顔。

なんだかんだと仲良しですね(^-^)

さてさて、ストレッチテストでした。

まあさちゃん、コツコツ努力の成果が出てきましたね。

更なる高みを目指しているようです。

楽しみ(^-^)

さきちゃん、柔軟性はバッチリ!

あとは筋力をつけたいです。

あんずちゃん、すこーし後退してしまいました。

ずっと痛いのは嫌ですよね。

お家でストレッチする時はしっかり体をほぐしてからストレッチしましょう。

頑張れ〜〜!

1 2

センターでは、新しくソッテグリッサードパディシャとアントルラッセをやりました。

一年生には少し難しいので分解しつつ少しづつ覚えていきましょう。

大丈夫(^-^)最初から出来る人なんていません。

毎回やりますから練習しましょうね。

三年生はカトルに挑戦!!

まだてんやわんやですが、落ち着いて(^◇^;)

 

最後はグランジュテ大会です〜〜\(^o^)/

なかなか高く跳べないですね。

試しに私が天井の電気を指差して「ほら、あれ取ってごらん」と言うと、

それはまぁ楽しそうに高く高くジャンプするのです(笑)

「ね、跳べたでしょ。その感じでグランジュテやってごらん」

と言うと少し高く跳べるようになりました!

イメージは大事ですね(o^^o)

3 4

ページの先頭に戻る