9月7日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

ストレッチ頑張りましょう!

苦手感が出てきたお子さんもいらっしゃるので

少し楽しみながらも張れるように指導していきます。

ご家庭でも是非!!

毎日ストレッチをしてくださいね。

DSC_0008

DSC_0009

基本的にパールさんは、ストレッチも筋トレも

自分でできる範囲のことしかしません。

力は加えませんが、こうして続けることが大切です。

DSC_0010

DSC_0015

DSC_0016

 

今日は楽しすぎて

おふざけに走るお子さんが何人かいらして

少々叱らせて頂きました。

もちろん、怖がらせるような叱り方はしません。

ちゃんと座って、目を合わせて

お子さんにわかる言葉で話しました。

 

遊びに来ているわけではありません。

バレエを習いに来ているのです。

きちんと習う時間と、楽しく思いっきりはしゃぐ時間とのけじめを

しっかりつけていきます。

 

このようにできるようになったのも

お子さんが成長してきたからです。

それが理解できるようになってきたからです。

今日はちょっとびっくりしたかな?

でも、みなさん大きなお目目をパチパチしながら

お約束をしてくださいました。

 

DSC_0034

DSC_0035

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0040

いっぱい汗をかいて、お水休憩(^O^)

DSC_0042

 

私の話を聞いて、しっかり頑張ってくださったので

私もお子さん方のご希望にしたがって「プータン おばけだよ」を読みました。

がんばったら、いいことがありますよね(^_-)-☆

 

 

DSC_0044

DSC_0045

 

一人ひとりのお子さんに成長を感じます。

これからが楽しみです!

 

ページの先頭に戻る