8月27日土曜エメラルド&ガーネット(小学4年生~中学3年生・クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネット~講師:古屋敷レナ

発表会目前となりました。

バーレッスンも、一つ一つプリエから丁寧に動き、バレエの体を作っていって欲しいです。

リハーサルは和-nagomiから。

◯さくら
府中でのリハーサルでは、アームスが揃っていませんでした。
雰囲気だけで踊ってはいけません。
正しいカウントがあります。

大きな円も、踊りながら崩さないこと。
隣の人との間隔を守りましょう。

◯花火
ダブルピルエット、グランパドゥシャをやり直しました。
どちらも準備が大切です。
慌てないこと。

◯キジ
全体的にこじんまりしてよくわからない動きになっています。
手足をあと10センチ伸ばして、大きく動かすこと。
これは何度も言われていますよね。

オーロラへの贈り物
◯呪い
ちょっとした移動などで、背中が落ちています。
バレエはいつでも体を引き上げていないといけないのです。
一曲が始まり、終わるまで体の気を抜かないように。

◯コーダ
カウントの取り方が甘くなっています。
ジャストで取ってください。

顔が必死になっていますよ。
踊りは正しく、顔は笑顔で。

ラストスパートですから、今まで受けてきた注意を今一度振り返ってみてください。

皆さんでよい発表会を作り上げましょう!

ページの先頭に戻る