7月9日発表会リハーサル(くるみ割り人形「客間」のシーン)

客間~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子 ワッシャー 糸原聖美 酒井優花 永岡桃 中村有希子

先週もリハーサルしましたね。

客間のシーンは物語のスタートですし

たくさんの人が出演しているので、動きや段取りを確認しながら稽古をしました。

それぞれクラスで練習していた踊りですが、

踊りだけでなくお芝居もしっかりしてくださいね。

中途半端な動きでは困ります。

サファイアさんは、舞台上にいるはずなのに何もしないで(ポジションもとらないで)

ぼ~~っと立っている人ばかりです。

これではいけません!!

初めて舞台に立つお子さんは、何のことやらわからないという様子ですが

先生のおはなしをよく聞いて、周りもよく見て、学習してください!

自分から学んでください。ぼ~っとしていたら雷が落ちますよ~~

 

ネズミとクララの動き、ドロッセルマイヤーさんとのお芝居など

細かく確認をしていきました。

キョロキョロオドオドはやめてください。

しっかり舞台にたってください。

 

ルビーちゃん達リトルフレンズはクラスでも合同レッスンをしています。

特に小さい年少さんは周りの状況(いつもとちがう)に気をとられてフラフラするばかりですね。

でもこれも大事な経験です。

大勢で集まってする合わせ稽古を何度もすることで状況を理解してくるでしょう。

全ては8月11日に向かって着々と進んでいます。

 

皆で頑張って素敵な客間にしましょう!!

DSC_0007 DSC_0006 DSC_0020 DSC_0019DSC_0017 DSC_0015 DSC_0014 DSC_0013 DSC_0012 DSC_0010 DSC_0009 DSC_0008

ページの先頭に戻る