11月6日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月6日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

11月6日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

久しぶりのレッスンでしたね。
今日も元気にレッスン!
ベビークラスから進級したあさひちゃん、今日はすんなりお母様とバイバイ出来てレッスンも全てやりきりましたね。

最後のハグの時に「全部やったよ!!」と嬉しそうに(^-^)
思わず私もギュッ〜とハグ!新たな一歩を踏み出したあさひちゃん。私も嬉しいです(^-^)

ストレッチですが、つま先までグーンと伸びているお子様とすぐ忘れてしまうお子様といますね。

いつでも先の先まで伸ばしていましょう。あとは、長座の前屈のストレッチが硬い人が多いです。是非お家でも頑張って!
バーレッスン、年中さん年少さんの頑張りがグングン上がってきています。年長さん、ウカウカしていられませんよ。
りこちゃんはいつでも笑顔で準備も早く出来ています。そんなお友達の良い所はどんどん真似しましょう。
フロアでは、行進のステップを8×8に増やしてやりました。年少さんにはまだ難しいので内容を分けてまずはきちんとステップが踏めるように練習です。
フロアの最後は2人組でスキップです。
フロアの中を8の字を描くようにスキップです。なかなか難しいですね〜。引き続き練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は「森のくまさん」を歌いました。いづれ輪唱で発表出来るのを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後にお話創り!この時ばかりは思いっきり感情を爆発〜\(^o^)/
巨大なケーキに果物やクリームで飾り付けをしてたくさん食べました♬

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70086/trackback

ページの先頭に戻る