1月18日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月18日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

1月18日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

みなさん、今日は何だかソワソワ緊張気味。

でも良い緊張感は大事ですね。

しいなちゃんはそのせいか随分背中が引き上がっていました。

 

今日はストレッチをいつもより長めにやりました。

来週はストレッチテストです。

毎日お家でやっていますか?

やっている人は身体が確実に変わるので見ていれば分かります。

デベェロッペで腰が浮いてお尻が出っ尻の様に抜けてしまうのも身体が固いからです。

正しい形(フォルム)を目指すにはまずは柔らかくならないと!!

 

冬は寒くて身体が縮こまってしまいそうですが、

ストレッチをしていればポカポカになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスン、ひなたちゃん、アダジオのグランプリエはたっぷりと音に合わせて。

スーッと沈むのではなく床をしっかり踏みお腹の力を忘れずに。

まあさちゃん、ワルツステップを頑張りましょう。

その他のパでもなんとなーくやって「出来なかった、エヘヘ」ではいつまで経っても出来るようにはなりませんよ。

れなちゃんは全体的に肩が前に入り背中が丸まり気味ですね。

肩甲骨から開くイメージを。

 

 

来週のストレッチテスト!

期待していますっ!!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/73384/trackback

ページの先頭に戻る