9月9日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

台風一家の暑さでお顔も真っ赤なみなさん。

水分補給をしてさぁ!レッスンです!

14

ストレッチ、もっと柔らかくなると良いですね~~

ご自分でやるときに少し痛いくらいで頑張らないといつまで経っても柔らかくなりませんよ。

1 2

バーレッスンは私が「1番(ポジション)で準備!」と言ったらさっと姿勢を整えて下さいね。

バレエはフニャフニャでは出来ません。きちんと姿勢を正していなければいけません。

年少さんも少しづつ分かってきたようでスムーズになってきましたよ。その調子!

年長さんは、新しくシャンジュマン(5番ポジションから始まるジャンプ)をやりました。

4

センターレッスン、目下練習中のツーステップ。年少さんには少し難しいですが

なんでも挑戦です。出来るようになったらすごい!あともう一息と言うところです。

マーチのステップは振付を増やしました。まずは年長さんから。

単にステップを練習するだけでなく流れを覚えることも大切ですね。

今後の発表会に生きてきます。

5 8 7 6

915

お歌の発表は、ふうかちゃんみあちゃんいちかちゃんに歌って頂きました。

とっても緊張していましたが上手に歌えましたね。

13 12 11 10

また来週~

ページの先頭に戻る