9月10日ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪

ミニーストーリーダンス英語でリトミック♪  講師:糸原聖美

 

今日は4人のお友達が体験に来てくれました。

今日もウォームアップから始め、リズムダンスに続きます。

横へのステップ、前後のステップ、そして手拍子とテンポの良い曲に合わせていきました。

最初は少し難しいですが、なれるとスムーズにできて楽しいですね。

 

 

ダンスのあとは、リズムどりとお歌です。

英語での指示をよく頑張って理解しました。

お歌のフレーズも耳で覚えます。

お歌になると言葉がつながって早口言葉みたいですね。

でも皆さん、しっかりついてこれました!

また次回フレーズを増やしましょう。

 

 

後半は英語もお口に出して言ってみます。

今日はlet’s play! というフレーズで、

お話づくりのように、let’s playを使える様子を再現します。

こんなときに使う言葉なんだと、感じてもらえたでしょうか(^^)

 

 

公園など、遊びに行くときや、お友達同士でも使えますよ~。

 

 

 

ページの先頭に戻る