9月18日水曜ポワント入門初級クラス

水曜ポワント入門初級クラス 指導清水愛恵

 

今日はバーレッスンでつま先の伸ばし方意識の仕方を説明しました。

今日のバーレッスンでは全員つま先膝がピーンと伸びたままレッスンができました。

どうしたら今日のつま先の意識を忘れないでしょうか。

注意されたことはすぐに体でやってみることが出来て

その日のレッスンは良くても来週にはゼロに戻っている事が多いです。

 

 

もちろん一回言った事をすぐに体で覚えることは難しいです。

何度も何度も同じ事を注意して意識して体で覚えます。

あとは皆さんの美意識次第です。

つま先をほんとに伸ばしたいと思っていたら伸ばすはずです。

鏡に写った猫背が汚いと思ったらピーンとするはずです。

美しい体を作りたい気持ちを大切にレッスンしていきましょう。

その気がなければいくらその時つま先を伸ばしても自分の為になりません。

鏡をチェックして美しい体を作りましょう。

 

センターではポワントに立って引き上げる力が弱いです。

片足ポワントからドスンと落ちないよう意識を上へ引き上げましょう。

これも注意すれば全員できていました。

毎回のレッスンでそこまで体を使って踊って下さい。

視野が広がってもっともっと踊りが楽しくなるはずです(^^)

 

ページの先頭に戻る