9月21日水曜夜ローズクラス(大人のためのバレエクラス)

水曜夜ローズクラス 指導清水愛恵

 

 

ストレッチからスタートしました。

新しいヨガマットになって気分もスッキリスタートしました(^^)

やはりレッスン前に体をほぐす事はとても大切だと思います。

レッスンの後、寝る前に使った筋肉をほぐしながらストレッチするのも体にとても良いので是非やってみてください。

 

バーレッスンではアームス(指先の使い方)を丁寧にレッスンしました。

プレパレーションの時など手の甲が上へ上がっていて指先が落ちてしまうのではなう指先の爪の先までピーンと意識があるだけでとても良くなりました。

指先の意識だけでアームスの筋肉が正しいところを使えるので覚えておいてください!!

 

センターでは音の取り方と間の取り方を考えながら踊りました。

やる事はできているのに音の取り方や間の取り方がずれてしまうと踊り全体の印象が悪くなってしまいます。

プリエをしっかり踏む事や足さばきが緩くなってしまわないように気をつけましょう。

最後にピケターンをやりました。

しっかり正しく回れています(^^)どんどんテクニックなどにも挑戦していきましょう(^^)

 

iPhoneから送信

ページの先頭に戻る