9月20日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

 

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も3人で元気にレッスンしました!

 

ストレッチの間にやる、グーチョキパーの手遊び歌のとき、

またまた忍者が登場しました。

覚えていらしたのですね!

よっぽど気に入ってくださったようです^_^

 

 

 

動物ステップでは、今日はカエルが登場しました!

しばらくやっていなかったのですが、足が強くなったので、

前より元気よくたくさん飛べるようになりました!

 

いつも、動物ステップから1人ずつのステップまで一気にいきます。

移動は、言われなくても移動できるときが増えました。

人数が少ないので、そういうところも時間をかけて練習することができています。

 

 

ケンケンの練習もしています。

今まだ片足でジャンプは難しいですが、これも地道に練習していけば、

筋力も鍛えられて、できるようになります。

 

練習といえば、お歌も、発表の練習をしています。

お辞儀の仕方も練習します。

みなさん、1人でも歌えるようになりました!

見学会が楽しみですね☆

 

 

ご本は、パンダ、、、ではなく、YUM YUMというご本を読みました。

色んな動物と、好きな食べ物が出てきます。

最後はみんなで好きなものを食べて、おーいしーいっ(o^^o) となりましたー。

 

今日のお話作りでは、スイカの種をまいて、育てました。

みなさんに、スイカの種になっていただいて、芽がでて、のびて、

花が咲いて、実ができて〜までやっていただきました(^。^)

最後はみんなでスイカを食べました!

 

来週はもう10月ですね。引き続き頑張っていきましょう。

保護者会や、見学会もありますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る