9月23日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日も祝日!

お父様といらしたお子様も多かったですね。

ですので、ちょっと離れがたそうにしていたお子様も

何人かいらっしゃいましたが、レッスンが始まってしまえばいつも通りの笑顔に(^-^)

そなちゃん、初めて泣かずにお母様とバイバイ出来ました。

その事で自信がついたのか今日は沢山おしゃべりしてくれましたよ(o^^o)

1 2 3

動物ステップは、亀さんやお馬さん(バレエではシャッセというステップです)をやってみました。

体験のベビーちゃんも楽しそう!

リスさんのステップはちょこまかとドングリを拾いながら(笑)

4

センターレッスンもパドブレとキックをやりました。

ことはちゃんが待っている間に「がんばれ〜〜」と応援(o^^o)

この時間帯にちょっと寂しくなって「ママは?」と聞くお子様もいらっしゃいますが、

いざ踊り始めるとすっかり忘れるようです。

見学会で早く上手になった所をお母様にお見せしたいですね(^-^)

 

さて!最近の皆さんのお楽しみ♬

ピアノの一番低い音と一番高い音の聴き比べ。

そぉっと目を閉じて全身をそばだててピアノの音に集中します。

・・・「ポーン!」と鳴ると「うわぁ〜!」と歓声が(笑)

一番低い音はゾウさんだそう。

一番高い音はなんとアリさんのオナラだそうですよ(笑)

5 6

そこからドの音、レの音、ミの音がと順番に音を取りました。

とっっても上手に音程を合わせてとれましたね!

今日は涙のはなちゃんもこの頃になると

笑顔でレッスンに参加し発表もしっかり出来ていましたよ。

7 8 9

お話創りは、絵本で読んだお芋さんを掘りに畑へ。

大きなお芋をみんなで「うんしょ!とこしょ!」と掘り、チョコレートをかけて食べました。

甘〜いあま〜いお芋さんでしたね。

おしまい(o^^o)

※来週9/30は、5週目ですが7/15の振替としてレッスンございます。

宜しくお願い致します。

10 11 12

ページの先頭に戻る