9月24日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

今日のバーレッスンは少しいつもと違うアクセントのとり方や組み合わせでのコンビネーションをしました。

少しでも気を抜くと体が言うことをきかなかったり、間違えてしまいます。

たまにはしっかり頭も使うコンビネーションもいいですね。

体のコントロールに対しても新しい発見があると思います。

 

回転ものを行うとき、皆さん上半身や腕の使い方をもっと意識しましょう。

肩が歪んだり、腕の高さがバラバラだったりすると、体はまとまりません。

ピルエットなどは、回転をかけずにしっかりポジションに早く入る練習、

上体の引き上げ、腕の通り道の確認など、ゆっくり行ってください。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る