9月26日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はみなさんからやる気を感じられました(^^)

そうです!その気持ちが大事ですね。

やりたい事が沢山あるのでテンポは早めに進めていきます。

頭フル回転で付いてきて下さいね!!

 

バーレッスン。

先週と同じくプリエ、タンジュ、ジュッテ、グランバットマンといつもとは違う順番でやりました。

手に気を取られていては脚を間違ってしまいます。

その逆もまたあり。

同時に考えられると良いですね。

 

 

 

 

センターレッスン。

たくさんの種類のパをやりました。

短い時間の中でたくさんやるので、少しでも散漫になるとあっという間に練習時間が無くなってしまいます。

いつでもキリッと緊張感を持ちましょう。

今日は、全体的におっちょこちょいミスもなく出来ましたね。

いつもこれくらいの注意深さだと良いですね。

 

 

 

細かい部分では、ポワントの作り方をお伝えしました。

つま先に力を入れる時にバナナの様な

内側に曲がった形になってしまいます(通称バナナ足や鎌足と言っています)。

ですので、踵を前に出しつつ

小指側にカーブさせるぐらいの気持ちでポワントを作りましょう。

 

 

来週はストレッチテストですね。

楽しみです!

 

 

ページの先頭に戻る