9月27日金曜英語のルビークラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜英語のルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

 

今日もみなさん元気いっぱいいらしてくださいました。

スタジオに来ると、みなさん楽しそうにそれぞれ踊りだします。

そこからの、始まるときの切り替えが本当にすばらしく、

“積み重ね”が大事だと思います。

 

ミニー歴も長くなってきたお姉さんたち(年中さんたち)が

、率先してその空気を作ってくれるので、

妹たちも、入会されたばかりの方々も、

自然とそういう身体になっていっていただけたらと思います。

 

さて、ストレッチですが、来週はテストがあります。

テストの直前だけがんばればできるものではないので、

ふだんからしっかりやっていきましょう。

前屈は、長座も開脚も2回ずつはキープするのですが、

1回目より2回目の方がやりやすくなりますね。

ということは、3回、4回とやっていくと

もっと柔らかくなるということです。

 

バーレッスンは、グランバットマンまでしっかりやりました!

下向いたり、キョロキョロするとティアラが落ちてしまいますよー。

頭をまっすぐにしておきましょう。

 

 

ステップは、2ステップや、手をつないでスキップなどしています。

バレエの手のつなぎ方、覚えてくださいね!

 

 

歌は、ハローベビーを歌いました。見学会でご披露できるように練習しています。

お姉さん2人は、まだ先週聞いたばかりですが、頑張って、是非一緒に歌いましょう。

 

本は、クジラを探すお話です。

待って待って、

最後の最後にクジラがひょこっと現れた時には、

みなさん、はっと息をのんでいました^_^

 

来週は、保護者会です。是非ご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭に戻る