10月2日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

10月2日 夜ローズクラス 指導清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

15分みっちりいつものメニューで

ストレッチした後すぐにバーレッスンにはいりました。

 

バーレッスンでは背中の使い方や目線の使い方を

気をつけながらレッスンしました。

 

顔をつける時に黒目だけをギョロッと動かして

手の方をみるのではなくしっかり顔を向けてつけるという練習をしました。

 

背中を感じて目線を使えると動きが大きくなります。

目線だけがキョロキョロしないよう注意しましょう。

センターレッスンでも意識は同じです!

 

センターレッスンでは

いつもよりテンポアップしたタンジュをやりました。

音の取り方がとても大切!!

音の中どり外どりをしっかりと体で表現したいです。

 

今日のセンターのメインは先週に引き続きブリゼ!!

先週に比べてとてもよくなりました。

 

空中で足を打つので

しっかりと体が引き上がっていないと

できませんが全員しっかり打てていました。

来週グランワルツまで繋げて行きたいと思います(^^)

 

 

ページの先頭に戻る