10月9日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

夜ローズクラス 指導:清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

いつものメニューですがレッスン時間を沢山とるため少し巻きでストレッチをしました。

 

バーレッスンではセンターレッスンにしっかりと繋がるように

シンプルな順番ですがしっかりと筋肉を使ってレッスンしました。

フラッペや少し早めの動きが苦手な人が多いのでレッスンで少しずつ取り入れていこうと思います。

足を上げたりキープする力はとても強くなってきました。

 

センターレッスンでは毎週のように音の取り方!!

終わりまでビシッと決められるようにレッスンしましょう。

音が終わってから踊りをおしまいにするのではなく音と同じタイミングで終われるようしっかり音楽をききましょう。

ワルツステップは横移動ではなく上から下へ体をしっかりと使いましょう。八の字を書くイメージです!

色々考えてしまいますがまずは音楽に乗って踊りました。

踊ってみるとと音楽が助けてくれる事が沢山です。

これからも音楽に乗ってのびのび大きく踊りましょう(^^)

 

ページの先頭に戻る