10月10日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日は、見学日でした!ちょっと緊張気味でしたね。きちんとやろうという気持ちが感じられました^_^

 

まずは、ストレッチです。まず長座前屈をして、開脚前屈をして、背中をそる練習をして、という順番です。

とにかく、筋肉を伸ばして、柔らかくしていくことが目的ですので、

(開脚ストレッチの時にやってるように)片足ずつでもよいので、

力を込めず、スライムのようにビヨーンとのびるイメージでストレッチしてみてください。

レッスンのない日でも、少しずつでも、やった分だけ早く楽にストレッチできるようになりますよー!頑張りましょう。

 

 

バーレッスン、とても長いですね!でもみなさん、よく頑張っています。

しっかり説明する日もありますが、できるかぎりスピーディに進めたいと思います。

準備が早くないとできないことなので、集中力をつける練習にもなるかと思います。

 

年長さんは、お背中とっても綺麗になってきましたね!筋力ついてきています。

 

センターレッスンでは、パドブレ 、マーチ、スキップをやりました。

マーチは、だいぶ慣れてきました。

今日は、私の見本がなくてもやってみることができました!

そしてスキップ!なかなか良い集中力でしたよ(^。^)

ハートが壊れてしまう組がいなくなりました。

たとえ、スキップが崩れていたとしても、お友達と合わせていこうという気持ちがありました!

その気持ちが大事です。

特に、えまちゃん、すずちゃんの組!大健闘でしたね!

 

 

歌は、グループを分けて発表していただきました!

自分の思い通りに歌えましたか?

みなさん、堂々としっかり歌えていました!

 

おなべおなべにえたかな?最近よく読んでいます。

みなさん、本の内容もよく覚えていますね!

さらにお話作りでもカボチャのスープを作りました。

でも、ただのスープではありません。

魔女と一緒に作ったスペシャルスープです。

みなさんが楽しんでお話作りしてくださるので、

私も楽しくさせていただいてます^_^

 

来週もまた、元気にレッスンしましょうね!

本日は、ご見学ありがとうございました。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る