10月7日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップ~指導:Andy

月曜日ヒップホップのレッスンは、

ストレッチ→筋トレ→アップ、リズムトレーニング→振り付け

が大まかな流れになります。

 

ストレッチにおける柔軟性がアップすると、筋肉の可動域が上がり動きが大きく見える様になったり、ダンサーにおいてネックである怪我の防止にも大きく効果があります。

 

筋トレにおける筋力がアップすると、動きのキレや質感が上がったり、狙い通りに身体をコントロール出来るようになります。

 

上記二点の基礎トレーニングでは、趣旨をしっかりと理解してもらえる様に、説明も含め丁寧に進めていっております。

 

生徒の皆さんは基本的にレッスンを受ける姿勢がとても良く、吸収がとても早いので、どんどん上達していると思います!

 

 

そして本日より、12/15(日)に行われるクリスマス会に向けて動き出しました。

 

邦楽をメインに振り付けを進めているのですが、やはり歌詞の意味が分かると感情移入もしやすいらしく、皆さんの感性がすごく伝わってきました。

 

振り付けを個別に見たりもしたのですが、一人一人表現が違ってとても素敵でした^_^

 

これからクリスマス会までは振り付けをメインに進めていこうと思っています。

 

振り付けを渡した所は忘れないようにしてきて下さい!(笑)

 

では来週はお休みなので、また再来週です。

 

ページの先頭に戻る