10月21日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

だんだんと肌寒くなってきましたね。

レッスンではたくさん動くので汗をかきます。

帰りはしっかり暖かくして帰って下さいね。

1

レッスン前、うららちゃんはストレッチしたり

バーレッスンの練習をしたりとヤル気充分!

それが他の皆さんにも伝わったのか、

それぞれストレッチしたりと熱心でとても良いです〜〜(o^^o)

2 3

さて、バーレッスン。

たくさんやりたい事があるのでスピード上げていきますよ〜〜。

ついてきて下さいね!

皆さん、プリエの時にお背中が丸くなってしまうのが、気になります。

もっとお背中ピン!と伸ばしてお尻を後ろに突き出さないようにプリエしましょう。

お手本をよーく見てね。

4

センターレッスン。

マーチの振り付けは覚えたかな?

年少さんはカウントで確認すると出来ますが、

いざ曲でやるとなかなか次の動きが出てきませんね。

音楽に合わせて出来るように覚えたいです。

先に踊っているお姉さん達をこれまたよーく見てね。

今日からツーステップを練習しています。

右足左足と交互に出すのが難しいかな。

たくさん練習して慣れていきましょう。

5 6 7

お歌は「ラララ」をあやのちゃんに歌って頂きました。

元気よく歌えました。

8

絵本は、「おばけのやだもん」。

「やだやだいう駄々っ子いないかな〜?」と聞くと

「ときどき言っちゃう」と正直な告白が(笑)

9

最後はお話創り。

今日はお引越しで今日で最後のお友達がいたので

パーティをしてケーキを作ってあげてみんなで食べました。

10

最後に、寂しくなるけど「大好き〜!元気でね〜」のハグをしました(^-^)

11

また来週〜( ^ω^ )

ページの先頭に戻る