1月25日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も元気なルビーちゃん達

でもレッスン前は、しっかりバレエのポジションで立ち

フラフラやおしゃべりもなく、準備をして待っています。

素敵ですね!

「心のいずみ」を暗唱すると

益々レッスンに対して集中する気持ちになります。

これは本当に大切な良い時間です。

始まりのご挨拶をきちんとした後

つま先を伸ばしました~~

バレエはつま先を強く伸ばして踊ります。

 

DSC_0049

DSC_0051

 

DSC_0053

ストレッチは痛いですけれど

やらないと柔らかくなりません。

 

例の魔法の言葉「ぴらりんちょ~~~」と言いながら

笑顔で伸ばしてくださいね!

きっと気持ちよくなり日が来ます。

DSC_0054

DSC_0057

年長のティアラさんたちはさすがです。

ちゃんと頑張ることが出来ますね。

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0062

背中も柔らかくしてくのです!!

頑張りましょう~~~!

DSC_0063

バーレッスンは真剣に!

集中してくださいね。

目線も遠く!長いお首で!

DSC_0065

DSC_0066

バーレッスンはバレエの基本を身につけることが出来るエクササイズです。

これがちゃんとできないと、絶対にバレエは上手になりません。

年少のお花ちゃん達は、まずフラフラ、キョロヨロをしないでいられることが大事です。

DSC_0068

DSC_0069

年中のうさぎちゃんたちは、筋力もついてしっかりしてきました。

来年度はティアラさんですね!

DSC_0071

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0080

 

フロアでは、いつものパドブレの後

ツーステップとスキップのコンビネーション、

それから、横向きのシャッセを練習しました。

ティアラさんはくるんと一回回ったりしてちょっとテンションが上がりましたね!

また練習しましょう。

 

お歌はきれいな声で歌いましょう。

今日もラララの練習をしました。

歌詞を間違えないようおぼえてくくださいね。

乱暴に声を出すのではなく、きれいな声で丁寧に歌いましょう。

 

ご本は「いたいのいたいのとんでいけ!」を読みました。

その後、痛いのを飛ばし合いました~~~

本当に飛んでくるのをイメージしてやると

とっても楽しいですね!

 

 

DSC_0082

DSC_0083

 

ご本の後はみんなでお話しづくりをしました。

今日は盛り上がりましたよ~~~!

カミナリさんを食べた私が、カミナリに変身!!

皆のおへそを集めて、おへそスープを作りました~~~

美味しかったでしょう?

DSC_0084

DSC_0086

なんとこのスープを飲んだら

一回だけ空が飛べるのです!

皆さん、雲の上のカミナリさんのお家から

空を飛んでお家に帰りましたとさ。

DSC_0092

 

また来週!

楽しみにしています。

ページの先頭に戻る