4月1日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

水曜英語サファイアクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日からサファイアデビューの新一年生がいらっしゃいました。

お姉さんになった、新二年生、三年生が少し緊張?そわそわ?していましたね(^-^)
これからはしばらく、日本語も多めのレッスンになりますので、

これを機に何を言っているのかもう一度確認していってくださいね。

先日ストレッチテストをやったばかりのようですが、

4月になったのでまた行いました。
少しでも休んでしまったら落ちるし、

先日のテストから続けてがんばっていた人はあがりましたね。

新二年のみなさんがんばっていますね!その調子です。

バーレッスンは、説明が長くなってしまいましたが、

いつもよりシンプルなものが多かったと思います。

よく聞いて、落ちついて考えれば、何をするのかわかると思います。

新一年生は、大変だと思いますが、まわりをよくみて、

よく聞いて、どんどん真似してくださいね。

わからないところがあるときは、そう言ってくださいね。

 

DSC_0170

DSC_0168

 
センターでは、初心にもどり、パドブレから行いました。

新一年生は、ルビークラスでも言われていたことなので、

しっかりやってみせてくださいました!

二年生、がんばりましょう。両足しっかりのばして、

足の間の隙間はなくしてください。

シャセ、ソッテ、形が見えてきました。

発表会の振付でも出てくる可能性がありますので、

引き続き練習してくださいね。

また、ワルツステップの練習をしたのですが、

二年生はもう少し練習が必要ですね。

前回の発表会で、”風”を踊った方々は、ワルツステップできるはずなので、

さらに上手になるようにがんばりましょう。

 

今度の発表会でも、ワルツステップが出てきそうですよ~。

コロナの影響で、レッスンできたりできなかったりの日々が続きますが、

お家でできること(ストレッチや、ターンのときの首を早く回す練習など)もありますので、

体がなまってしまわないように、続けてくださいね。

 
また次回、レッスンできることを楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る