6月6日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 杉もとみな子の日記 > 6月6日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ)

6月6日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:石橋佑果 古館奈津子

長い長いお休みでしたね~~

この日を首を長くして待っていました!!

 

今日は皆さんがどんなふうにスタジオにいらっしゃるか

アシスタントの先生たちとドキドキワクワクでした~~

 

そしてもう!!本当に驚きです!!

全員がニコニコでスタジオに来てくださいました~~~

ママやパパとも笑顔でバイバイできましたね!!

 

5月中にオンラインレッスンをしていたことと、その間お母様方の愛情あふれるお助けがあったこと。

そして、なにより心身ともにお子さんが成長してることが大きいと思いました。

素晴らしいです!

 

DSC_0007

DSC_0008

レッスン中は誰一人として泣いたりフラフラすることはありませんでした。

皆さん言葉数が増えて、お話しもたくさんしてくれビックリです!

たったの2か月会わなかっただけでこんなに違うのですね~~~!(^^)!

DSC_0010

DSC_0013

DSC_0014

上手にストレッチが出来ました!

オンラインレッスンだけでなく、YouTubeのレッスン動画もたくさん見てくださってたと伺っています。

だからこんなにしっかり落ち着いてストレッチが出来るのですね~~

本当に、この年齢のお子さんは経験の積み重ねが大事だと痛感致しました。

DSC_0017

DSC_0019

DSC_0021

足をクルリンパした後、みんなでお顔を近づけてケラケラキャッキャと大笑いしていた日が懐かしいですね。

でも、しばらくは我慢です。

DSC_0022

DSC_0039

動物ステップも盛り上がりました~~~

並ぶことも上手に出来ましたね。

 

いつものように、いろいろな動物になってステップしましたよ~~

でも、ハグは我慢です。おててをタッチしました。

クマさんになってはちみつを食べに行ったり

ちょうちょになって、お花の蜜を吸ったり、楽しく踊りました~。

 

動物ステップの後は、一人ひとりバレエのステップを練習しました。

床についた目印にちょこんと立つ姿が本当に可愛いです!

 

一人ずつパドブレや、バトマン(キック)、ジャンプをして ニコニコタッチです!

DSC_0040

DSC_0043

DSC_0044

 

 

DSC_0048

途中でお水を飲みました。

今日はとっても暑かったですね~~

水分はまめに補給しました。

 

DSC_0050

そして可愛くつながって電車タイム~~~

発表会までに、手をはなして前のお友達についていけるようになりましょうね~~(^_-)-☆

 

この後お歌を歌い、絵本を読みました。

 

 

レッスンを終えて、本当に安心いたしました。

ちとちゃん、さきちゃん、めぐちゃんはとても頼もしいお姉さんとしてクラスを引っ張ってくれました。

けいちゃん、まなかちゃんも全く後ろ向きになることがなく、楽しくきちんとレッスンが出来ました。

もうすぐ2歳になるあきちゃんは、途中だっこ~~~ということが何度かありましたが

でも泣いたり嫌になってしまうことなく、最後までレッスンが出来ました。

皆さんここからまたどんどん成長していくことでしょう。

とても楽しみです~~~!

 

マスクに関してですが

パールクラスのお子さんに関しましては任意とさせて頂きます。

実際にマスクをしてレッスンをしていると、かなり苦しくなります。

まめに水分補給も致しますが、熱中症も心配です。

もし絶対にマスクをしていてほしいという事であればそのように対応致しますので

お声かけください。

 

 

 

 

来週もおまちしています(^_^)/

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/108688/trackback

ページの先頭に戻る