6月6日土曜サファイアクラス オンラインレッスン(6歳~9歳クラシックバレエ) 

土曜サファイアクラス オンラインレッスン~指導:土肥靖子

 

今週来週はサファイア1.2年生は、オンラインレッスンです。

安全健康第一でレッスンを進めてまいります。

 

 

心のとびらを言ったあとは、バーレッスンです。

①一つひとつを始める前と後。

アンバーにして目線は外です!

最後も大切です。

頭の先まできちんとつかってお首も美しくです^_^

②ポールドブラ

象さんのお鼻みたいに振り回してはいけませんよ〜。

鎖骨と肩は横に長く、おひじは身体からはなします。

指先の通り道も確認しました。

③プリエは腰骨、肩、耳の穴はスッと縦に一直線。

おしりを後ろに逃さないように。

足裏を床に向かって押した分をおへそ上半身に届けられるように確認です。

 

この3つを繰り返し練習しました。

やはり練習した分、確実に身につきましたし美しく見えました。

最後まで集中して頑張った成果!

拍手(^o^)!

 

バーレッスンの後はストレッチを。

呼吸と一緒にからだを使うこと、開脚にした時のアンデオールの説明をしました。

お膝をひねってしまう危険がありましたが、改善でき正しくストレッチができている様子だったので良かったです!

 

 

来週も忘れず続けられるように、レッスンノートも活用してメモを取り身体でも復習していてくださいね。

 

 

レッスン中終始ニッコニコで、明るく元気な様子が見れて良かったです。

そして画面越しでも充実したレッスンとなり、良かったです!!

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る