6月29日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日は爽やかな一日、でも暑くもありましたね。

しっかり水分取ってレッスンスタート!

IMG_7128 IMG_7130 IMG_7131 IMG_7133

皆さん、ストレッチ頑張ってますか~?

お背中がぽっこりまあるいお山のようになっている人は居ないかな?

もう一息のお子様が多いですね。頑張って!

ですが、つま先はきれいに伸びるようになりましたよ。

特に年少さんがきれいです。

 

バーレッスン。

グランプリエの時にお背中が丸くなってしまいます。

プリエを深くしても背中はピンと伸ばして置いて下さい。

IMG_7134 IMG_7137 IMG_7138

 

センターレッスン。

皆さん、流れには慣れてきました。

次の段階に移ります。

パドブレの後のアラベスク、向いている方向も手足もバラバラです。

皆さんが向く方向は進んできたまま正面(ピアノの方)です。

お友達の方を向いてポーズはしません。

始める前に「右」でやるのか「左」でやるのか必ず説明しています。

もちろんポーズの左右も同じことですよ。

IMG_7139 IMG_7140

マーチは振付を変えました。そして少し長めにしています。

発表会へ向けて「振りを覚える」ということを練習しましょう。

今日からしばらく同じ振りを続けますから覚えましょうね(^_-)

IMG_7141 IMG_7142 IMG_7143

 

最後にお歌と絵本。

歌はミニーのオリジナルソング「ラララ」。

発表会で歌います。

年少さんは初めて聞きますね。

練習していつかはお一人で発表出来るようにしましょう~~(^-^)

IMG_7145

ページの先頭に戻る