9月5日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:石橋佑果 古舘奈津子

今日は体験レッスンのお友達がいらしてとても賑やかでしたね。

レッスンはまずストレッチからスタートです。

痛くても少しずつ伸ばしていると、必ず柔らかくなりますよ!(^^)!

お家で毎日ストレッチをする習慣をつけると良いですね。

「ママと一緒にやったの~~」というお声も聞こえてきます。

 

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0009

今日は2グループに分けて動物ステップをしました。

この年齢の成長はとても早いので、お姉さん達が頼もしく見えますね。

レッスンの流れもわかっているのでとてもテンポよく進みます。

 

DSC_0010

 

 

DSC_0011

 

小さいお子さん達も元気よくうさぎさんやカンガルーさんになりました。

DSC_0012

 

一人ずつのステップもちゃんと並んでいられるようになりました。

まだ移動には時間がかかりますが、あと数ヶ月やってると

先生が何も言わなくてもご自分たちで出来るようになります。

本当にお子さんの成長は早いですよ~!(^^)!

DSC_0014

3才のお姉さん達は、手を腰にしてスキップ電車をしました。

上手に前の人についていくことが出来てとても素敵です!

 

小さいお子さん方は前の人の方につかまって歩きます。

最初はこのようにして前の人についていく事を理解して頂きます。

 

 

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020

 

鏡の前を通ると、ご自分たちの姿を見てにっこり~~~~(*’▽’)楽しいですね~~!

 

ストレッチ、動物ステップ、バレエのステップ、電車さんをしてたくさん汗をかいたので

水筒の飲み物をゴクゴク~~~とてもおいしそうに飲みました。

 

元気が出てきたところでお歌の時間です。

ピアノの音を聞くこと。

そして声を出して歌う練習をしました。

 

カエルの歌の替え歌を歌い、次に教室のお歌「ラララ」を歌いました。

そして、まずお姉さん達3人に歌ってもらいました。

人の前に立って歌うのはドキドキすると思いますが、とても上手に歌えましたね。

そして次に、みみちゃん、けいとちゃんも歌ってくれました。

だんだん慣れてきましたね~~

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

お歌の後はご本の時間です。

みなさんの大好きな「も~じも~じ」を読みました。

声に出して絵本にある言葉を復唱しました。

 

そして最後は「おさんぽ」をみんなで楽しく踊りました。

 

また来週!楽しくレッスンしましょうね!

 

ページの先頭に戻る