ビリーブ 2009台本(m)

12今回は本当に台本に苦しみました。

なかなか仕事に打ち込めないという現状もありましたが

ウララという主人公の女の子と現実のお友達関係

そして妖怪の世界をどのように描こうかと・・・。

現実の世界を主体に書くのか、妖怪の世界なのか・・・

書いていくうちに、なんだか引きこもりの世界のお話なっていたり・・・

もんめびゃっことウララのラブストーリー (ミニー初Love!?) になっていたり・・・

とっぴんしゃんの、人さらい物語になっていたり・・・(こわ~~い)

一体何度書き変えたことでしょう

きっと出演者はは首を長~~くしていたことでしょう。

でも悩んだ甲斐あって、自分の思いに近いものが描けたと思います。

上演時間に制限があるので、ちょっと残念ですが・・・(もっと書きたいシーンが・・)

 

あとは可愛い少女達、幼い少女たちと

愛すべき妖怪たちがどれだけ演じてくれるかにかかっています。

心強いゲストのもんめびゃっこ と とっぴんしゃんがいい感じに引っ張ってくださっていますよね~

 

もしかしたら、録音を使わないで生のセリフで行けるシーンがあるかもしれません。

音響さんは、30日のリハーサルを観て皆さんが頑張ればいけるんじゃないですか?

とおっしゃっていましたが・・・・私はドキドキです。

 

本当に13日どのくらい頑張れるかにかかっていますよみなさん。

もちろん録音なんかでなく、ちゃんとお芝居出来た方が良いに決まっています!

演じた感が全く変わります!

 

そんなわけで、今回は私もこれまでよりちゃんと演出ができてとっても楽しいです!

お芝居って本当に面白い!ワクワクです ♪ ♪ ♪

みんなはどうかな? ワクワクしてるかな?

それとも カチンコチンかな?

泣いても笑っても本番は一回きり!

自分を信じて、楽しくいきましょう~~ ♪

ページの先頭に戻る