11月2日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;奥山まりん

 

今日も3人でレッスン。

レッスン前にれいなちゃんくるくると一踊り(笑)

それをみてまいちゃんも真似っこ(o^^o)

IMG_9987

ストレッチもたのしくね。

脚を開いてチョキチョキハサミ〜で開脚です。

グーチョキパーだって皆さん大好き。

IMG_9988 IMG_9995 IMG_9998 IMG_9999IMG_0003 IMG_0004 IMG_0008

今日の動物ステップは盛り沢山。

お馬さんのステップやカエルさんもやりました。

しっかり最後までやりきるこころちゃんです。

IMG_0021 IMG_0022 IMG_0024 IMG_0027 IMG_0031 IMG_0033 IMG_0036 IMG_0039

お次は〜?「ちょうちょさーん」!!

もう嬉しそうにスタジオじゅうを飛び回ります。

れいなちゃん、可愛いいポーズを決めてくれました。

可愛らしいちょうちょさんは美味しいご飯を求めてあっちへ行ったりこっちへ来たり。

食べたご飯は「おいし〜〜〜い」とおちそうになるほっぺを押さえてキュッと可愛く笑顔(o^^o)

IMG_0051 IMG_0049 IMG_0048 IMG_0046

 

センターレッスンも落ち着いてみなさんできますね。

こころちゃんも1番ポジション練習中。

IMG_0065 IMG_0055 IMG_0053 IMG_0068

お歌の前にピアノに触れる時間を作りました。

でも適当に触るのではなく1音づつ感じとる為におてては

指一本にして鍵盤を一つづつ触ります。

いろんな音にみなさんお目々キラキラ。

IMG_0077

お一人づつ発表もしました。

まいちゃん、ゆらゆら揺れながら可愛らしく発表(≧∀≦)

 

最後に「ヒッコリーのきのみ」を読んで今日はおしまい。

また来週〜!

IMG_0087

ページの先頭に戻る