11月5日木曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;小池すう

 

 

今日から11月。

先週お休みでしたので2週間ぶりにみなさんに会うことができました!

今日は振替で初めて会うお友達も多いのでレッスン前に自己紹介タイム♬

DSC_0002 DSC_0003

そうこうしているうちにストレッチも~♬

 

では早速レッスンです。

DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0013

おでこをペッタンとつけて10個数えましょう。

上手に真似っこしてね。

 

お次は動物ステップ。

今日はお友達も多いので賑やか~。

DSC_0015 DSC_0017 DSC_0019

ウサギさんやキリンさんも。

お次はカエルさーん。

DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022

最後は恒例のカンガルーさん。

ポッケに赤ちゃん入れてユラユラぴょんぴょん。

そうしている内にポッケの中でねんねしてしまいました。

DSC_0024 DSC_0025

赤ちゃんを上手にトントンしておしまい。

 

次はセンターレッスン。

DSC_0026 DSC_0028

順番こで進みますよ。

パドブレ、キックをやりました。

この時間の頃には集中力が切れてくる頃ですね。中には脱線してしまうお子様もチラホラ・・・

それでも根気よく「立って待つこと・並ぶこと」をお伝えしていきます。

そしてお待ちかね!電車さん!

DSC_0030 DSC_0037

 

今日は長ーい電車になりましたね(^_-)-☆

 

お歌の後は、

DSC_0038 DSC_0039

絵本タイム。

今日は「とまとさん」を読みました。

食い入るように絵本の世界に浸るみなさんです。

DSC_0040 DSC_0042

 

最後に「おさんぽ」もやりました。

ワクワクな表情でお昼寝するみなさん(笑)

DSC_0044

歯を磨いて、うがいをして、

DSC_0045

朝ごはんを食べて、牛乳を飲んだら、

DSC_0047

さぁしゅっぱーつ!

DSC_0049 DSC_0050

雨が降ってきたので傘をさして、

DSC_0051

最後に可愛くポーズ!

DSC_0054 DSC_0055

今日はこれでおしまいです(^_-)-☆

 

 

ページの先頭に戻る