11月5日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月5日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月5日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

今日は、フルメンバーと振替のお友達と、レッスンをしました。

ストレッチテストでしたね!なんと、三人の方がオール花丸となりました!

DSC_0001

 

DSC_0014

 

 

DSC_0004

 

もうすぐオール花丸になりそうな方もいました。

来月こそはオール花丸めざして、もう一回がんばりましょう!

ストレッチができるようになるのは、気持ち一つだと思います。

絶対やる!と決めたら、できるようになると思います。
一度できても、気持ちが緩むとあっという間に硬くなりますからね。

オール花丸とれた人も続けてがんばりましょう!

 

発表会の練習は、”金魚”からです。発表会で踊る順番も、最初は”金魚”です。
先週よりしっかり振り付けが入っていました。自信も出てきました!

年中さんの、所々のポーズがとても素敵になりました!

お姉さんたち、時々足を間違えてしまったので、確実にしていきましょう。

ジャンプするときは、両足をしっかりのばすこと、両手を大きくまわすことを練習しました。

最後に、みなさんだけで踊っていただいたら、

私がカウントしなくても、間違えないで数えられていて、

完璧なタイミングがとれていたので、思わずさき先生と顔を見合わせて喜びました!

確実に進歩していますね!

すばらしいです!

そして、発表会に参加されないお二人が、

誰よりも早く準備が出来ていて、感心しました。

健気にがんばっています!こちらもすばらしいです!

 

DSC_0022

 

DSC_0036

続いて”チャイナ”も踊りました。

もう一度大切なポイントを確認してから曲で踊りました。
基本的にはとてもよいです。

でも、もっと良くなれると思いますので、

これからも細かく練習を続けたいと思います。

踊り終わりのご挨拶も練習しました。
あやちゃん、カウントをお願いしますね。

コーダも、音をよく聞いて練習しました。

指を1に戻すタイミングもとれるようになりました。

来週も引き続きがんばっていきましょう☆

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/116197/trackback

ページの先頭に戻る